大谷選手寄贈のグローブがやってきた!(追加→記事下段に大谷選手メッセージ)

2024年1月17日水曜日

 大谷選手寄贈のグローブが到着し、始業式でお披露目をしました。大谷選手からのメッセージも同梱されていたので読み上げました。最後に「野球やろうぜ」という一言でしめていました。早速、休み時間にそのグローブでキャッチボールをしました。児童はとても嬉しそうでした。





学校関係者各位
貴校ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。
ロサンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。
この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。
この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、 私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。 それは、 野球こそが、 私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。
このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。
この機会に、 グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。

野球しようぜ。

大谷翔平

全国ラジオ体操コンクール入賞!

全国ラジオ体操コンクール入賞!
本校が全国小学校ラジオ体操コンクールで「かんぽ生命特別賞」を受賞しました。取り組み部門の3番目に掲載されています。ぜひご覧ください。(画像クリックで受賞ページ)

「宮小アーカイブ」

「宮小アーカイブ」
休校式で発表した「ありがとう宮ヶ瀬小学校」動画

宮小アーカイブ「宮ヶ瀬小学校 校歌」

ラジオ体操音源と動画

注目の記事

能登半島地震募金

宮ヶ瀬小のホームページへようこそ

宮ヶ瀬小のホームページへようこそ
神奈川県の水源、宮ヶ瀬湖畔にある大自然に囲まれた、全校児童2名の学校です。

過去7日間のアクセス数

記事一覧

このブログを検索

QooQ